てぃーだブログ › 沖縄で骨盤矯正ならなかのまち整体 › 更年期障害 › 更年期障害にはプラセンタというのも1つの選択肢

2018年10月11日

更年期障害にはプラセンタというのも1つの選択肢

以前いらした方(現在60代後半女性Aさん)で更年期が大変だったとのこと(更年期障害)

3番目の子供が病弱で毎日のように病院に通ってたから、親戚には「正月くらいは病院行くなよ。」冗談を言われたことがあったが、当人は通いたくて通っていたわけではなかったので、相当なストレスで更年期は毎日、いつ自殺をするかばかり考えていたとのことでした。

「毎日毎日いつ死のうか、このまま車ごと海に飛び込んだらどうなるか 気が付いたら残波岬にいたわよ! 私がどうするか心配だったんでしょうね! うちの旦那が車のカギ隠したのよ!」


更年期は相当大変だったようでしたが、Aさんは救われました。それが

プラセンタ

プラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤からできているようで、女性ホルモンと同じ作用とするのだとか、注射をするタイプと服用するタイプがあるようで、Aさんは服用タイプを毎月病院で購入しております。

「プラセンタが効いてる時と効いてない時ってすぐわかるみたい 職場の男の子に言われたわよ!」

80代の別のお客様(Bさん)もプラセンタをしてるのですが、AさんもBさんもとてもお元気です。

プラセンタのデメリットはずっと病院に通わなければいけないことですが、更年期障害で大変な思いをされている方にはかなり有効かなと。

Aさんはプラセンタでお元気ですが、私からすると「あめ玉とかの糖質の摂りすぎじゃない?」とおもいます。






同じカテゴリー(更年期障害)の記事

Posted by なかのまち整体 at 17:40│Comments(0)更年期障害
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。