てぃーだブログ › 沖縄で骨盤矯正ならなかのまち整体 › 子宮内膜症と不妊の関係 › 子宮内膜症と不妊症の関係

2018年10月19日

子宮内膜症と不妊症の関係

お客様Aさんの友達が不正出血をしたというお話をしていると、

子宮内膜症と不妊症の関係


Aさん「なんか不正出血があると、不妊症になるって友達が言ってたような・・・」

当方が分子栄養学の本を調べてみるとこう書かれておりました。

私「お友達は子宮内膜症かもしれませんね。不妊症と関係あるみたいです。」

Aさん「あ それかもしれません! やっぱりそうですか。」

分子栄養学の本から抜粋すると、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子宮内膜症は不妊症の原因になる。子宮内膜症があると、マクロファージが異常に活性化され炎症が起き、卵子や精子がダメージを受ける、卵巣の機能が低下する、癒着が起きるなどで妊娠が妨げられる。

卵管周囲に子宮内膜による炎症が起きて、両側卵管やその先端《卵管采》が癒着でふさがれてしまうと、自然に妊娠することはきわめて困難となります。

このような場合は、手術によって子宮内膜症組織を取り除き、癒着を剥がし、場合によっては体外受精を受ける必要が生じるかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを見て、現在、当院に体外受精のため不妊整体+o脚矯正を受けに来てくださっているBさん(30代中間女性)のデータを拝見すると病歴に子宮内膜症と書いてありました。

(現在、Bさんは2回目の体外受精で妊娠13週目。転院されましたが、油断は禁物。1回目の時は8週目で悲しい結果になりました。他の方の何名かも妊娠8週目で悲しい結果となったことがあります。)


私「体外受精されているお客様の病歴には『子宮内膜症』って書いてありますね。」

Aさん「やっぱりそうなんですか。」

20代~30代に多いとされる子宮内膜症。進行すると手術+不妊症の原因につながります。早期の子宮内膜症の改善には当方は栄養療法(オーソモレキュラー療法)が効果があると思います。




Posted by なかのまち整体 at 10:45│Comments(0)子宮内膜症と不妊の関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。